SERVER
DELL PowerEdge T310 SAS 600GB x2 RAID1 起動不可、VM復旧希望
DELL PowerEdge T310 SAS 600GB x2 RAID1 で使用中のサーバーが起動不可、データディスク内のVM環境をそのまま復旧したいというご依頼に対応しました。
160GB x3 RAID5 構成で運用中、内蔵ディスク2本にエラーが出て起動しなくなった。
緊急と言う事で、関西圏から弊社東京本社まで、ディスクとRAIDカードのみを取り外し、お持込。
Dドライブ内のオフィス、写真データを正常に復旧しました。
ランダムチェックにて正常性の確認を実施、問題ありませんでした。

ディスク2本の故障が発生していたため、リビルド及び最新データを正常に復旧するために複数パターンの復旧を実施、比較して最終構成のデータを復旧しました。まちがった構成で復旧した場合は、最新データや一部のデータがファイルはあっても破損で開けないことがおおいので、納品データを受け取る時には注意してください。
SERVER
DELL PowerEdge T310 SAS 600GB x2 RAID1 で使用中のサーバーが起動不可、データディスク内のVM環境をそのまま復旧したいというご依頼に対応しました。
SERVER
Supermicro ExPrime Server で「unusuable Unit」 と表示されて起動しないLinuxsサーバーからのデータ復旧に成功しました。
SERVER
HP ProLiant ML115のRAID1ボリュームで、データが一部無くなった。詳細は不明というサーバーから、希望データの復旧に成功しました。
SERVER
HP BladeSystem SAS 300GB x6 RAID10で構成されたサーバのディスク1本に障害が発生、データアクセス不可の状態からデータを復旧した事例を紹介致します。