HP ProLiant ML110 G7 起動しなくなったサーバーを起動可能な状態に復旧

障害メディア情報

メーカー
HP
シリーズ/モデル名
ProLiant ML110 G7
HDD容量・構成
500GB x4
RAID構成
RAID5
障害内容

会計データ用のサーバーが起動しなくなった。
メーカーのサポート期限や保守期間も終了している。
データのバックアップは取得済みだが、ソフトウェアのバージョンが古く、再セットアップが難しそうなのでサーバーが起動出来る状態に復旧する必要がでてきた。

復旧作業内容

作業所要時間
1日
復旧希望データ
起動可能な状態への復旧
復旧率
起動可能
障害箇所
HDD4番の物理故障
作業内容と復旧結果

HDD診断の結果、HDD4台中、1台に物理故障を確認致しました。
データ復旧設備にて各HDDからイメージ取得後、論理領域の分析とRAID再構築、サーバー起動テストを行い起動可能な状態まで復旧致しました。
お客様立ち合いの元、最終起動テストを行い、納品致しました。

エンジニアからの一言

エンジニア

アプリケーションの兼ね合いから新サーバーへ移行できず、旧システムのまま運用を余儀なくされるケースも多々ございまいます。
リプレイス前に起動できなくなってしまってもLIVEDATAのエンジニアが責任を持って早急にサーバーが起動可能な状態まで復旧作業を行いますのでお気軽にお問い合わせください。

ホーム