LS-X2.0TL(SEAGATE/ST2000DL001)が認識しない。

障害メディア情報

メーカー
SEAGATE
シリーズ/モデル名
LS-X2.0TL(ST2000DL001)
HDD容量
~2TB
サイズ
3.5"
障害内容
Buffalo制のリンクステーション(LS-X2.0TL/ST2000DL001)に突然アクセス出来なくなりました。
ディスク容量の半分程使用していた。

復旧作業内容

作業所要時間
3日
復旧希望データ
CADデータ、ワード、エクセル、画像データ、動画データ
復旧率
99%以上
障害箇所
ヘッド損傷、メディア損傷
作業内容と復旧結果
お客様の希望されるフォルダ構成、希望データを無事復旧完了。
CADファイル、画像、オフィス系のファイルを開封チェック実施、正常開封を確認しました。

エンジニアからの一言

エンジニア
LinkStation等のネットワークディスクにアクセスができなくなったら、ディスクから変な音がしていないか、ナビゲーター等で認識できないかを確認してください。
ファームウェアのアップデートは、データ領域を上書き・変更する場合があるので、作業には注意してください。
ディスクに問題が無ければ、復元ソフトを使用して復旧できる場合もあります。