データ復旧 HOME > 障害事例・復旧実績 > SERVERデータ復旧実績 > dl380_g5_1

dl380_g5_1

日本HP ProLiant DL380 G5にアクセスできない。

SERVERデータ復旧実績

2009.10.26

日本HP ProLiant DL380 G5にアクセスできない。

SAS146GBディスクが5本でRAID5構成で運用してましたが、使用中にサーバーダウンが発生し、コンフィグレーションの障害発生

データ復旧作業内容

障害発生情報

メーカー Hewlett-Packard
シリーズ/モデル名 ProLiant DL380 G5
RAID構成 RAID5
OS Windows 2003
障害内容

作業内容

障害事例・復旧実績dl380_g5_1

サーバーの各ハードディスクを診断したところ、0番ディスクに物理的障害が発生していることが確認されました。
0番ディスクを含む5本のディスク全てから100%のイメージデータ取得に成功

□イメージデータ取得後、論理領域を分析。データ保存単位の確認を実施。
□RAID5の再構築後、データ領域へのアクセスを試みたガ、最新データが正常に開けない問題が確認されました。
□論理領域の再分析を行い、0番ディスクの障害前に1番ディスクが追加で障害が起きたことが確認されました。
□1番ディスクを除いた状態でRAID5への再構築ご、データ領域へアクセスし、最新のデータを復旧しました。データ全て正常だと確認されました。

復旧希望データ
作業所要時間 2日
IMAGE取得   IMAGE取得とは
障害箇所 物理障害
復旧結果 100%復旧

だから安心。LIVEDATAのデータ復旧サービス

LIVEDATAではサーバーの復旧を当日納品した実績も豊富にございます。
障害によってはそれ以上の日数が必要とはなりますが、素早い対応にてデータ復旧いたします。
LIVEDATAへ是非ご依頼ください。

  • はじめてデータ復旧される方へ
  • お客様でできる障害対応
  • データ復旧サービスのご相談・お見積り・お問合せ

別の障害トラブル事例・復旧実績を探す

LIVEDATAの障害事例はHDDやサーバ、NAS、USBメモリーなど各種メディアから、そしてフォーマット復旧やディスクが認識しない、異音がするなどの障害内容から事例を探すことができます。