リンクステーションにアクセスできない。異音がしている。

障害メディア情報

メーカー
その他
シリーズ/モデル名
HA320KJ(Linkstation内蔵)
HDD容量
~500GB
サイズ
3.5"
障害内容
ネットワークディスクが急に認識できなくなりました。
メーカーに問い合わせをした所、電源のON/OFFや、ファームウェアのアップデートなどを試してみるということで
実施しましたが認識できませんでした。


復旧作業内容

作業所要時間
4日
復旧希望データ
オフィスデータ(xls,doc,ppt)、写真など
復旧率
98%以上
障害箇所
ヘッド、メディア
作業内容と復旧結果
全体98%以上のデータ復旧に成功し、希望データも開封確認を行い問題ありませんでした。

エンジニアからの一言

エンジニア
Linkstationなどのネットワークディスクは、デスクサイドには設置されていないため、
アクセスできなくなって初めて障害が発生していることに気づきます。
アクセスできない場合、まずは本体を目視で確認することと、ネットワークトラブルとの
切り分けのために、Pingによる疎通確認、ブラウザ上からのIPアクセス等をお試しください。
ホーム