DELL PowerEdge T310 500GBx4 RAIDサーバーの復旧に成功

障害メディア情報

メーカー
DELL
シリーズ/モデル名
PowerEdge T310
HDD容量・構成
500GBx4
RAID構成
RAID5
障害内容

サーバーが起動しない状態。
保守会社に診てもらったがHDDが故障しており、サーバーを起動可能な状態に復旧する事ができなかった。

復旧作業内容

作業所要時間
1日
復旧希望データ
logファイル、csvファイル
復旧率
99%以上
障害箇所
セクター不良
作業内容と復旧結果

HDD4台中、1台にセクター不良が発生しており物理的に故障してましたが99%以上のイメージ取得に成功しました。
のこり3台は物理的なエラーは検知せず100%のイメージ取得が可能でした。
取得したイメージから仮想RAIDの構築と論理領域を分析し、ファイル・フォルダ単位でデータの復旧作業を実施致しました。

データ復旧完了後、データリストをご提出し、希望データが復旧できている事をご確認頂きました。

Cパーティション:62GB
Dパーティション:55GB

エンジニアからの一言

エンジニア

HDDが物理的に故障しており、パソコンやサーバーで認識しなくてもLIVEDATAのデータ復旧設備であれば認識可能な場合もございます。
重度の物理障害の場合はHDDを分解し、破損部品の交換を行いますが、今回は部品交換をせずにデータ復旧作業を完了する事ができました。
メーカーや保守会社で対応できない障害でもLIVEDATAならデータ復旧の可能性がございますのでお気軽にご相談下さい。

ホーム