データ復旧 HOME > サポート > よくあるご質問・FAQ > 復旧サービスに関する質問 >

よくあるご質問・FAQ

Windowsが起動しない、必要なファイルがないと言われるのですが

復旧サービスに関する質問

2009.06.01

Windowsが起動しない、ブルースクリーンのデータ復旧 Windowsが起動しない、必要なファイルがないと言われるのですが

xpのロゴが表示されている途中で必要なファイルがないと言われて、ダウンします。
外付けで接続すると認識はしますが、中にアクセスはできません。
データの復旧は可能でしょうか。
 

LIVEDATA 回答

Windowsのシステムファイルが読み込めないようですが、外付けでアクセスできないことから、システム領域に不良セクターが発生している可能性があります。
不良セクターをスキップして実データにアクセスすれば、データの復旧が可能ではないかと判断します。
データ復元ソフトで実データを抽出できる可能性もありますが、不良セクターに引っかかった場合、メディアの状態が悪化したり、ディスクが認識できなくなる場合もありますので、慎重な判断をお願いします。

一覧へ戻る 適切な回答が得られなかった場合は、「お問い合わせフォーム」から質問することができます。

お問合わせ

  • お電話でのご相談・お問合せはこちら
    お気軽にお問い合わせください
    24時間お問合せサポートセンター0120-895-960
    受付時間:10:00-18:00(平日)
  • メールでのお問合せはこちら
    「早く」「安全」「確実」LIVEDATAのデータ復旧サービス「無料相談・お問合せフォーム」