データ復旧 HOME > サポート > よくあるご質問・FAQ > 復旧サービスに関する質問 >

よくあるご質問・FAQ

MacPro本体を送らなければいけませんか?

復旧サービスに関する質問

2009.05.25

MacProのデータ復旧はLIVEDATAにお任せください MacPro本体を送らなければいけませんか?

MacProでディスクが1本認識しなくなりました。別のスロットに入れてみましたが、同じようにそのHDDだけ認識しません。復旧作業をお願いしたいのですが、仕事で使っていることもあり、MacPro本体を送らなければいけないのですか?

LIVEDATA 回答

RAID構成でご利用いただいている場合は、RAIDカード(オンボードの場合は本体)が必要になる場合がありますが、ディスク単体でのご利用であればハードディスクのみを取り外してご郵送いただければ作業が可能です。また本体をお送りいただく場合には、輸送事故の可能性もございますので、必ず他のデータのバックアップを取ってからご郵送ください。

一覧へ戻る 適切な回答が得られなかった場合は、「お問い合わせフォーム」から質問することができます。

お問合わせ

  • お電話でのご相談・お問合せはこちら
    お気軽にお問い合わせください
    24時間お問合せサポートセンター0120-895-960
    受付時間:10:00-18:00(平日)
  • メールでのお問合せはこちら
    「早く」「安全」「確実」LIVEDATAのデータ復旧サービス「無料相談・お問合せフォーム」