データ復旧 HOME > データ復旧サービス総合案内 > はじめての方へ > (1)故障時、トラブル発生時にお客様でできること

はじめての方へ(1)故障時、トラブル発生時にお客様でできること

はじめてデータ復旧される方へ (1)故障時、トラブル発生時にお客様でできること

トラブル発生!中のデータは大丈夫!?
そんな事態でも、お客様でできることをお教えいたします

突然の障害トラブル発生。誤った対応をしてしまうと、症状が悪化してしまう恐れも・・・。ここでは状態を悪化させず、復旧作業時により高い復旧率を確保するための、お客様でおこなえる、お客様がおこなうべき正しい初期対応方法をご案内致します。

(1)故障時、トラブル発生時にお客様でできること

~HDD内のデータは大丈夫なのか?直るの?直らないの?~

パソコンやハードディスクUSBメモリーファイルサーバー企業システムサーバーなどでトラブルが発生した時、誰もがまず考えることは「中のデータは大丈夫なのか?」「直るのか?直らないのか?」の2点です。障害が発生した際、見積もり、発注書、メール、契約書、企画書、クライアントデータなどお客様の大切な情報資産の入る電子機器を無理やり動作させ続けると、症状が悪化してしまう場合も多いので、まずは下の症状を参照し、現在どのような障害が発生しているかを把握しましょう。

今のトラブル・症状を確認する

~無理に動かし続けると、症状を悪化させてしまう場合も・・・~

お客様のメディアで機械的なトラブルが発生しているか?それともデジタルデータ的なトラブルが発生しているか?症状によって対処方法は異なります。まず現在の状態と症状を確認し、最良の対処をおこなってください。

【状態確認】パソコンやハードディスクが機械的に故障している場合はこんな症状が発生

この時、無理に機械を動かし続けると、
データ復旧不可能な状態にまで症状を悪化させてしまう恐れがあります

有効な対処方法

速やかに機器を停止し、信頼できる復旧専門企業データ復旧の相談・診断依頼をする


この時、無理にパソコンやメディアを動作させ続けると、
さらに症状を悪化させてデータ復旧が難しくなってしまう恐れが

有効な対処方法

市販されているデータ復旧ソフトウェアを試してみる
Windows/Mac/LinuxなどのOSで使用可能(インストール可能)に加え、ネットワークディスクやNAS、外付けHDD、USBメモリーなどの様々な障害メディアに対応したデータ復旧ソフトウェア「復旧天使Standard」をお試しください。

復旧天使Standard 紹介ページへ移動(別ウィンドウ表示)

お客様での復旧が難しそうならば・・・
お電話でのご相談・お問合せはこちら0120-895-960

速やかに使用を停止し、信頼できる専門企業相談・診断依頼

安全・確実にデータを復旧・復活させるには
(1)焦らず、電源を落とし、使用を停止する
(2)信頼できる専門企業に相談する

お電話でのご相談・お問合せはこちら0120-895-960
メールでのお問合せはこちら
「早く」「安全」「確実」LIVEDATAのデータ復旧サービス「無料相談・お問合せフォーム」

  (2)データ復旧業者を選ぶポイントは? 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6