データ復旧 HOME > 障害事例・復旧実績 > Macintoshデータ復旧実績 > HTS541616J9SA00-1

HTS541616J9SA00-1

B-Treeエラー障害でOSが起動できない。

Macintoshデータ復旧実績

2009.07.13

B-Treeエラー障害でOSが起動できない。

起動音は正常だが、アップル(りんご)マークが表示されっず、?マークが表示されました。
ハードディスクから起動して復旧ソフトで復旧しようとしたが、フリーズしてしまう。

データ復旧作業内容

障害発生情報

機種名 Power Mac
CPU G4
OS OS X 10.5
容量 120GB
障害内容

作業内容

障害事例・復旧実績HTS541616J9SA00-1
ハードディスクのディレクトリ構造の部分に不良セクターが発生し、OSが起動できないことが確認されました。
不良セクタ以外のイメージデータを抽出し、データ領域からデータ復旧を行いました。
復旧データにはお客様の重要データである、デジカメ(Fine Pix)の画像と動画(MOV)、フォルダの名称が「書類」が確認され、正常に開くことができると確認されました。
98%以上復旧可能となり、データの納品をいたしました。
復旧希望データ
作業所要時間 5時間
IMAGE取得   IMAGE取得とは
障害箇所 不良セクタ
復旧結果

98%以上復旧可能

だから安心。LIVEDATAのデータ復旧サービス

ディレクトリ構造、OSファイルなどに不良セクタが発生しOSが起動できない。またはハードディスクは回転しているが、認識しないという障害があります。
弊社においてこれらの障害のハードディスクからお客様の大切なデータを復旧した実績が豊富にございます。
ぜひLIVEDATAへご相談ください。

  • はじめてデータ復旧される方へ
  • お客様でできる障害対応
  • データ復旧サービスのご相談・お見積り・お問合せ

別の障害トラブル事例・復旧実績を探す

LIVEDATAの障害事例はHDDやサーバ、NAS、USBメモリーなど各種メディアから、そしてフォーマット復旧やディスクが認識しない、異音がするなどの障害内容から事例を探すことができます。