データ復旧 HOME > 障害事例・復旧実績 > HDDデータ復旧実績 > mx4k080h4-1

mx4k080h4-1

VALUESTAR(MX4K080H4)が認識しなくなってしまった。

HDD復旧実績

2009.12.18

VALUESTAR(MX4K080H4)が認識しなくなってしまった。

VALUESTAR(MX4K080H4)が立ち上がらなくなってしまった。
近所のパソコンクリニックに依頼をしたが、データを取り出すことができず返却された。
海外旅行や家族の写真7年分のデータを復旧してほしい。

mx4k080h4-1

データ復旧作業内容

障害発生情報

メーカー NEC
シリーズ/モデル名 MX4K080H4
サイズ 3.5
HDD容量 80GB
復旧希望データ 7年分の写真データ
障害内容

作業内容

障害事例・復旧実績mx4k080h4-1 VALUESTARで使用していたハードディスクの初期診断を行ったところ、データ領域先頭部分に不良セクタが確認されました。
それが原因でOSが立ち上がらなかったのだと判断。
不良セクタ以外のイメージを全て吸出し、データ領域から約99%のデータを復旧しました。
復旧希望データ 7年分の写真データ
作業所要時間 6時間
IMAGE取得 約99%以上  IMAGE取得とは
障害箇所 不良セクタ
復旧結果 約99%

だから安心。LIVEDATAのデータ復旧サービス

ハードディスク上に不良セクタが発生することでOSが起動しなかったり、外付けHDDケースでも認識することができなくなります。
OSの立ち上がりが不安定になったときは不良セクタが発生している場合があります。
速やかにバックアップをとることをお勧めします。
また、バックアップをとる前にOSが立ち上がらず、認識もできなくなった場合はLIVEDATAへご相談ください。

  • はじめてデータ復旧される方へ
  • お客様でできる障害対応
  • データ復旧サービスのご相談・お見積り・お問合せ

別の障害トラブル事例・復旧実績を探す

LIVEDATAの障害事例はHDDやサーバ、NAS、USBメモリーなど各種メディアから、そしてフォーマット復旧やディスクが認識しない、異音がするなどの障害内容から事例を探すことができます。